とあるコピーライターの呟き

未経験でコピーライターになった会社員の雑記帳

自己紹介

 

管理人について

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。  管理人のYoyogiと申します!

 

まずは軽く自己紹介させていただきます。


都内の大学を卒業し、新卒で営業として入社した23歳会社員です。
ちょっと無口で、ちょっと甘い物が好きな、どこにでもいる平凡な若者です。友達は少ないものの特に不自由もなく、それなりに順風満帆な社会人生活を始めることができました。

 

仕事への不満

しかし本当につい最近、仕事がしんどいな、と思うことが増えてきました。
業務が忙しいとか、職場環境が悪いとか、そんなことは一切ありません。

・配属されて間もないので仕事量は少なく、ほぼ毎日定時退社。
・先輩や上司も優しく、僕にストレスを与えてくるような人間は皆無。
・裁量も大きく、息苦しさは全く無い。

 

これだけ居心地の良い条件が揃っていても、仕事がつまらないという理由でやる気が全く出ないのです。
まあ考えてみたら無理もありません。
そもそも今の会社に入った理由が休日の多さ、福利厚生の良さだけにあるんですから。

 

 

会社が扱っている製品なんて自分の専門外で、興味も全くありません。更に営業職も、大人しく控えめで卑屈な僕にはあまりにも合っていませんでした。
もともと無気力な人間なもので特に就きたい職業も成し遂げたいことも無く、休みさえ取れれば何でも良いと半ば投げやりに今の会社に入ったのです。

 

しかし入社して2年目に突入するまでの間に、いつの間にか僕の望むものが休暇から仕事へのやりがいにシフトしていきました。

 

ライターになりたい

f:id:KOBUKUROSE:20190401232354j:plain

 自分がやりたいことを色々考えてみた結果、真っ先に浮かんだのがライターという道でした。
まだ小学生の頃ですが、当時本気で作家になりたいと思っていた僕は、趣味で小説を書いたりコンクールに応募したりしていたんです。興味を失って執筆から離れていた時期もあったのですが、社会人になってから再燃し、ひっそりとブログを始めていました。

 

 

とりあえず何でも良いから手軽に文章を書く仕事がしたい!あわよくばそれで独立したい…

 

そこで目をつけたのがクラウドソーシングです。


パソコン1台あれば,、素人でも気軽に在宅で仕事を受けられるシステム。執筆の練習になるうえにお金も貰えるなんて一石二鳥じゃん!
こうして僕のWebライターになる挑戦が始まりました。

 

ブログの方向性

当ブログはWebライターとしての日常、活動記録、思ったことなどを書き残すために開設したものです。

 

そうはいっても基本的に雑記ブログとしてやっていくので、僕の書きたいことを書きつつ、緩ーく運営していけたらなと。

素人が何かつぶやいてるなー、って感じで優しく見守ってくださると嬉しいです。

 


自分のモチベーションになることはもちろんですが、今後Webライターにとって役に立つ記事もシェアしていければいいなと思っています。

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします!